CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
植え替えって俺の仕事かよ?
今日はホームセンターで植え替え用の花を買いこんで来ました。楽しい

数年に渡る栽培経験から、これからの時期はもっぱらビオラを使用。
少し早めに植え込むと年内にある程度まで広がり、
春先には綺麗に群開します。花花
手入れが簡単かつ強健種と言う事で
水遣りを忘れなければ普通に育ちます。

まさに横着な家の嫁にぴったり♪

なんせ言わないと水遣りも忘れるぐらいの奴ですから・・
水遣りの仕方も超アバウトです。しょんぼり
とても水加減の難しい物は育てられません。

植え替えするのももっぱら私。汗
そのくせ花の色合い等には口煩く、
「こっちの色の方が綺麗なんとちゃう〜。」
「いやぁ〜、この花可愛いぃ♪、これ植えよぉ〜。」

と好き勝手のたまっております。汗

んな事言うなら、てめぇが植えろや・・怒りマーク

帰宅後は2時間掛かって植え替え終了。
おまけに、家の周りの雑草抜き。
すっかり腰痛親父になってしまいました・・悲しい

てな訳で、殆んど虫弄りやっておりません。汗
昨日用意したボトルにペレメタを投入したぐらいです。
後ほど虫部屋の様子を伺ってこようと思います。

今日は予想外に良い天気晴れだった為、
すっかりガーデニング親父な一日でした。

あぁ腰痛ぇ・・
| chacky | 今日の出来事 | 22:49 | comments(0) | - | PAGE TOP

CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

SELECTED ENTRIES
UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-