CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
ヒーター交換
ヘラ専用になってしまった1号温室。
これまでペット用ヒーターを入れていましたが、
最近は夜間の冷え込みで20度近くまで温度が下がります。しょんぼり
タラ達との入れ替えも考えましたが、ピタリ適温の3号を購入。
早速、交換してみました♪
結果、温室内23.8度迄上昇。室温16度です。
昼間温度が上がった時がちょいと怖いですが、
取りあえずこれで良いかと・・汗

ペット用ヒーターはオオクワニョロのクーラーBOXに入れる事にしました。
こっちは密閉性が良いので、22度は楽に超えると思います。楽しい
適当に凌いでいる間に早く新温室作らねば・・汗

温室改造時ついでにヘラをチェックしましたが、
どうやら1頭蛹室を作っている様子。
♀が蛹化不全で★になったオキシの♂?のケースです。
サイズはちびっ子だと思いますが、
羽化すれば・・・

我が家初のヘラ種の誕生です!

うぅー楽しみだぁーーラブ
このオキシはジャッキーさんに頂いたニョロペアの内の1頭です。
♀が★になっただけに、無事に羽化して欲しいですねぇ。

リッキー達は相変らずで蛹化しそうな雰囲気も無し。
ペアでニョロを購入した方は、孵化後1年を超えました。
♀がそろそろ蛹化しても良いような・・・

そして、1回目のボトル交換時24gだったオオクワの♂ニョロ
他の子達が直ぐに食痕が出始める中、
まったく食痕も見えず、心配していましたが、
久々にその姿を現してくれました。グッド

気のせいか、相当でかくなったような♪

我が家では少なくとも過去最大級なのは間違い無さそうです。祝
次回交換を今から楽しみにしております。

目指せ30g超!
| chacky | ヘラクレス | 21:49 | comments(4) | - | PAGE TOP

CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

SELECTED ENTRIES
UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-